交通アクセス

お知らせ -Information

ご朝食の内容変更のお知らせ

【更新日】:2023.07.26

【ご朝食内容変更のお知らせ】

8月1日のご朝食から、洋定食から和定食に変更となります。
料金には変更はございません。
イメージ画像については朝食付プランよりご覧頂けます。


 

続きを読む

 

【8月6日・7日】交通規制のお知らせ

【更新日】:2023.06.24

【山口七夕ちょうちんまつり期間中の交通規制について】

2023年8月6日・7日に開催される山口七夕ちょうちんまつりにおいて
ホテルの周辺に交通規制がかかります。
交通規制がかかる区域と時間は以下の通りです。

◎山口駅通り(裁判所前〜早間田交差点)→ 18:00〜22:00
◎県道204号線(国際ホテル山口〜一の坂川交流広場)→ 18:00〜22:00

【お車でお越しの方で交通規制の時間の間にお越しになる場合】
警備員の方が立っておられますので、警備員の方に宿泊の旨をお伝えください。
駐車場にご案内致します。


※交通規制の時間中は、駐車場への入庫は出来ますが駐車場からお車を出す事が出来ませんのでご了承下さいませ※

 

続きを読む

 

全国旅行支援の新規予約受付停止のお知らせ

【更新日】:2023.04.17

「旅々やまぐち割プラス」につきまして、県の予算の上限に達したため下記により新規予約販売を停止します。

◆販売停止日
2023年(令和5年)4月18日(火) 

※販売停止の対象は、旅行会社(OTA含む)経由予約及び宿泊施設直接予約の両方です。

詳細は旅々やまぐち割プラス公式HP(http://tabitabi.ikouyo-yamaguchi.jp/)をご覧下さい。

続きを読む

 

全国旅行支援をご利用希望の方へ

【更新日】:2022.10.14

ご予約の際には【全国割】と表記されたプランよりご予約ください。
※この表記がないプランからお申込みされた場合は割引対象外となります※
ご予約時の金額は割引前の金額となっております。ご予約が入り次第、こちらで割引をさせて頂きます。
 
【山口県内在住の方がご持参頂くもの】
・住所を証明できる書類(免許書・マイナンバーカード等)
・ワクチン【2回】以上の接種証明書(1回目のみは割引の対象となりません)又はご宿泊当日の3日前以降の陰性証明書(抗原定性検査の場合は前日又は当日)
ご宿泊されるすべての方の書類が必要です。

【山口県外在住の方がご持参頂くもの】
・住所を証明できる書類(免許書・マイナンバーカード等)
・ワクチン【3回】以上の接種証明書(1、2回目のみは割引の対象となりません)又はご宿泊当日の3日前以降の陰性証明書(抗原定性検査の場合は前日又は当日)
ご宿泊されるすべての方の書類が必要です。

書類をお忘れになった場合は全国旅行支援割引対象外となりますので、必ずご持参ください★
※書類の後日の提出(郵送等)のお申し出もお断りいたします。

続きを読む

 

GOTOトラベル支援対象見直し

【更新日】:2020.11.24

国際ホテル山口へご予約をいただき誠にありがとうございます。

この度、GoToトラベル事務局より、下記の旅行に対し支援対象の見直しが通知されましたのでお知らせいたします。


・ビジネスでのご宿泊

・8泊以上のご宿泊

上記でのご旅行を予定されていたお客様は対象外となりますのでご注意くださいませ。

▼ビジネスでのご利用が対象外となりました。
 ビジネスでのご利用を予定されていた方は
 各社GoToトラベルプランをご予約いただけなくなりましたので
 お申込みの際は十分にご注意くださいませ。
 それに伴い、以前まで依頼があれば
 領収書の宛名を会社名で記入しておりましたが
 今後対応できなくなりましたので何卒ご了承くださいませ。
(領収書宛名の印字は【個人のお名前のみ】承れます。空白や上様も対象外となります。)
 11月6日(金)以降の予約・販売分より支援の対象外となります。ご注意くださいませ。  

▼8泊以上ご宿泊のお客様は7泊目まではGOTOトラベル割引の対象となりますが
 8泊目からのご宿泊分については割引対象となりません。
 11月17日(火)0時以降の予約・販売分より支援の対象外となります。ご注意くださいませ。


以下、GoToトラベル事務局の下記アドレスの内容を必読の上、

ご来館いただきますよう何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。


Go To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化について
https://goto.jata-net.or.jp/info/2020102902.html

Go To トラベル事業における泊数制限の
導入について
https://goto.jata-net.or.jp/info/2020103001.html

 

続きを読む

 

ご宿泊の方以外の入館について

【更新日】:2020.07.19

ご宿泊の方以外の入館は固くお断りさせて頂いております。
ご面会の場合は1階ロビーにてお願い致します。

続きを読む

 

朝食の内容の変更

【更新日】:2020.07.19

現在のコロナウイルスの影響により、朝食の内容をビュッフェから洋定食へ一時的に変更しております。
尚、ビュッフェ形式に戻る時期については、コロナウイルスの状況によって決定致します。

続きを読む

 

コロナ感染症対策として

【更新日】:2020.07.19


・現在コロナウイルス対策として、スタッフのマスクの着用・館内の消毒・換気を毎日実施しております。

 

続きを読む

 

ホテル名称変更のお知らせ

【更新日】:2019.04.04

平素より当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルは開業以来、株式会社サンルートのフランチャイズ・チェーンホテル
「サンルート国際ホテル山口」として営業を行ってまいりましたが、
株式会社サンルートとのフランチャイズ契約満了に伴い、
当社の企業グループイメージをより明確に表現するホテルグループ名
「国際ホテル山口」に変更し、より皆様に愛されるホテルを目指し、
新ホテル名にて新たにスタートすることとなりました。
よって、2019年7月29日をもちましてサンルート国際ホテル山口としての
営業を終了いたします。
2019年7月30日より新たに「国際ホテル山口」にホテル名称を変更して
営業をいたします。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

続きを読む

 

おもてなしDining KOUSHIN(恒心)営業終了に伴う朝食のご提供につきまして

【更新日】:2018.05.15

おもてなしDining KOUSHIN(恒心)は、2018年6月30日(土)の朝食ご提供をもちまして、
閉店し、営業を終了させていただきます。
恒心の営業は終了しますが、7月1日(日)からも朝食は通常通りご提供しております。

続きを読む

 

全客室Wi-Fi接続サービス完備

【更新日】:2014.08.28

無線LAN(Wi-Fi)接続サービスを全客室でご利用いただけるようになりました。
さらに快適なインターネット環境で、観光やビジネスにご活用ください。

続きを読む

 

お問い合わせ

イメージ

国際ホテル山口

〒753-0088
山口県山口市中河原町 1-1
TEL:083-923-3610
FAX:083-923-2379
E-mail : kokusai@hsy.co.jp
●チェックイン  15:00
●チェックアウト 10:00

国際ホテル宇部